アンタレスステークス 2022 レース回顧・結果

アンタレスステークス2022のレース回顧・結果

阪神ダ1800m良
風向き:後ほど
1:50.5 48.8-49.4 M
12.6 - 11.0 - 13.0 - 12.2 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 11.9 - 13.0

分析・総評

 ん~アンタレスSはダメダメだった。割と展開は予想に近い形だっただけになあ…まあウェスタールンドは流石に離れ過ぎた。前半4Fで自身通過で52ぐらいだったので後半を46で上がってこないと難しい時点でムリゲーだったと思う。もうちょっと何とかならんかあれ…。

 ペースとしては平均で流れとしても割と淡々と。想定が48.5-50.0で1:50.5だったので、多少のブレはあるが時計はドンピシャだった。少しペースは遅かったかなというぐらいで、想定の範囲だしここまで予想的に崩れたのは良くわからん部分があるなあ…。L2最速で11.9という程度。コーナーでは上がり切らずにそこまで速いラップは求められていない。正直グロリアムンディは過剰人気だと思ってたわ。ん~結構難しい一戦だったし、後から結果を見てもこれはなかなか。ただニューモニュメントやプリティーチャンスは展開的にはフィットしていたと思うし、この2頭は穴目では少し考えていたんだけど。むしろ自分的にはオメガやグロリアムンディを強く狙えんわって感じ。今となっては自分はダートより芝の方が断然得意だと思っているけど、ダートは掴めないところが多いんよなあ。

ここから先は

3,881字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?