クイーンステークス 2022 レース回顧・結果

クイーンステークス2022のレース回顧・結果

札幌芝1800m良
1:47.8 49.4-46.6 S^3
12.7 - 12.2 - 12.4 - 12.1 - 11.8 - 11.4 - 11.6 - 11.6 - 12.0

分析・総評

 ん~…まあ一つ言えるのは、勝春が作って誰も競りかけないとこうなるってとこやね。豊が甘かったと思うわ。それだけではないけど、ウォーターナビレラに関しては豊がもっとペースを作っていくぐらいの競馬に持ち込まないとこうなったら厳しい。

 展開としては超スローからのL4最速で3角地点でロングスプリント的に脚を求められつつの消耗。中山牝馬Sに近い競馬になっているけど、札幌はコーナーが緩いのでこうなると3~4角を通したところが顕著に出ちゃったと思う。もうちょっと全体で分散すると思ったんだけど、豊がペースを引き上げられなかった。距離もあったと思うけど、それでも流石に48レベルでは流れると思っていたら遥かに遅いからね。

 う~ん…素直にいけば取れた馬券だったかなあという悔いもちょっと残る。この展開は正直想定していたところからは遠いけど、やっぱりテルツェットに素直に本命打てていれば楽だったかな。サトノセシルももったいなかった。全体のレベルが怪しいと思っていたので、昨年のクイーンS組でというのがもうちょっと強めに出ていればっていう点では、自分的には当てられたし後悔も多少ある一戦だった。豊はこういう馬ではあまり積極的にレースを作ってこないことが最近多いから。

ここから先は

4,079字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?