レパードステークス2023のレース回顧・結果

レパードステークス2023のレース回顧・結果


新潟ダ1800m良
1:50.8 48.3-50.3 H^2
12.5 - 10.9 - 12.3 - 12.6 - 12.2 - 12.7 - 13.2 - 12.0 - 12.4

総評

 土曜日に私用でなかなか時間を作れなかったので、こういう時に一つでも当てられるとまあ楽にはなるかな。オメガギネスが勝ち切ってくれれば完璧だったけど、まあ満足しておこう。3連複も▲との軸で穴目での勝負をしたのも正解だったかなと。ルクスフロンティア秋山の逃げも良かったと思う。

 ライオットガールに関しては正直連下で狙ってはいたけどここまで強いとは思わなかったってのが本音かな。オメガギネスが勝つかなと思って見ていたので最後届かんな…となったときはちょっと驚いた。4着がエクロジャイトでこれが普通に乗ってこの3頭から5馬身後ろ。個人的にエクロジャイトにそこまでスタッツ的な魅力を感じてなかったので、割とこの着差は妥当なのかもしれんなと。オメガギネスが今回のメンツならスタッツ的には2枚ほど抜けている印象だった。今年の3歳は古馬相手にあんまり通用していないな、という印象なので…力関係を整理するのもいいかもしれんね。ただ、このレパードSは走破時計はかなり優秀だとは思う。4着のエクロジャイトでもまずまずだからね。

ここから先は

3,921字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?