アメリカジョッキークラブカップ 2019 レース回顧・結果

アメリカジョッキークラブカップ2019のレース回顧・結果

中山芝外2200m良
2:13.7 62.2-58.7 S^3
12.5 - 11.5 - 12.7 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.4 - 11.7 - 11.8 - 10.9 - 11.9

展開分析・総評

 田辺はもう一段階ぐらい評価を下げた方が良いような気がするわ。今日は本当になんの言い訳もできないぐらい酷い。ステイインシアトルに支配されて何もできなかった。北村友一に関してはある程度他人頼みにはなるから仕方ないけど、田辺に関しては向こう正面で番手外の位置を取れたので何らかのアクションができたはず。このラップ推移を見てもわかるようにこれではね…。メートルダールが来ているのが腑に落ちなかったけど納得。展開的には超スローからのトップスピード戦、ギアチェンジも伴っている。

 ただこの展開でフィエールマンがシャケトラに勝ち切れなかったというのはちょっとよくわからんね。L1の坂の上りで減速するのがダメなのか。休み明けだったけど追い切りも良かったと思うし、このメンツでこの展開なら終わってから見ても勝ってくれないと困るんだけど。直線の坂の上りが高いレベルでは合わなかったのか?正直ちょっと物足りなかった。

ここから先は

3,058字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?