デイリー杯2歳ステークス 2019 出走予定馬:サクセッション&マーフィー騎手想定

第54回 デイリー杯2ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年11月9日(土)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

デイリー杯2歳ステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

サクセッション(マーフィー騎手想定)

 新馬戦、アスター賞とマイル戦を連勝してきたサクセッションがデイリー杯2歳ステークスに出走予定だ。新馬戦では重馬場でも先行抜け出しで鮮やかに、アスター賞では逃げて楽に粘り切る形とセンスを見せてきた。既に父キングカメハメハは他界したが、その父を継ぐ走りをこの舞台で見せたい。

 まあ、ここ2走を見てひとまずいろんな形の競馬ができて、粗っぽさを見せつつも器用だなという印象を受けたかな。新馬戦では重馬場で割と早めの仕掛けという流れの中で先行抜け出しで完勝だし、前走のアスター賞は出負けしつつの逃げ、仕掛けを待っての一足で4角以降でスッとという競馬。今の時点では明確な弱点というのが見えないが、かといって決定的な武器というのもどの程度あるのか?というのが見えにくい。新馬戦もグレイトホーンはそこそこ強かったけど、まあこれだけでは何ともかな。しっかりと振り返っていきたい。

ここから先は

2,254字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?