ニュージーランドトロフィー 2022 レース回顧・結果

ニュージーランドトロフィー2022のレース回顧・結果

中山芝外1600m良
風向き:南南西4.7m/s(船橋市15:50)
1:33.5 46.8-46.7 M
12.3 - 11.2 - 11.2 - 12.1 - 12.0 - 11.7 - 11.4 - 11.6

分析・総評

 馬場はちょっと軽くなっていたかなという感じ。想定外というほどではないが。風向きは南南西からでこれは想定通り。その中で豊が絶妙なペースメイクをしたというところなのと、L1の坂の登りの減速での踏ん張りが目立ったかな。中盤で息を入れたなってのはレース中でも感じていたけど、ラップ的にもちょっと息が入っている。ただ極端ではないしこれでも前4Fで46.8だからある程度基礎スピードを求めさせる形になったのは大きいと思う。そこからの再加速でこのラップだとなかなか後ろから突っ込み切るのは難しかったかな。

 やっぱり距離ってのはどちらかというと意識の問題が大きい。前半が武器の馬はしっかりと距離が延びても前半の基礎スピードを活かすべきだし、その点で豊はちょうどいいバランスで乗ってくれたかなというところやね。

ここから先は

3,410字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?