武蔵野ステークス2022のレース回顧・結果

武蔵野ステークス2022のレース回顧・結果

東京ダ1600m良
1:35.6 48.0-47.6 M
12.3 - 11.2 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 11.4 - 11.6 - 12.5

分析・総評

 ん~正直バスラットレオンの坂井瑠星にはこの形ではなくもうちょっと前半のペースを引き上げる競馬を展開してほしかったんだけどね。何とか3着に来たしこういう形でもやれたのは収穫ではあるが、やはりゴリゴリに引き上げて消耗させてほしかったかな。個別に。

 レモンポップはマイルでも上がり切らずに要所での脚を求められてしっかりと戦えたけど、それ以上だったのがギルデッドミラーというところに尽きるかな。ギルデッドは良馬場でもやれたのは大きい。

 ペースは結局落ち着いて平均となったし、そこからL3最速で11.4なので4角出口から直線前半で速いラップを求められている。良馬場で時計も少しかかっていたと思うしその中で後半要素をしっかりと引き出せた馬が上位だったという感じ。

ここから先は

3,481字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?