北九州記念 2019 出走予定馬:ファンタジスト&武豊騎手想定

第54回 北九州記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月18日(日)
コース:小倉芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ファンタジスト(武豊騎手想定)

 昨年は小倉2歳ステークス、京王杯2歳ステークスと重賞連勝で台頭したファンタジストが武豊とのコンビで北九州記念に出走予定だ。ただ、その後は尻すぼみで結果が出ていない状況。原点の小倉1200の舞台で何とか軌道修正したい。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 う~ん…まあ正直言って小倉2歳S勝ちではあるものの1200の単調な流れが合っているという感覚ではないんだよなあ。このレベルまでくると質的に前半で苦労すると思うし、後半減速する流れになったとしてそこで脚を残せているのかどうかは微妙。高いレベルとの戦いで考えると朝日杯にせよスプリングSにせよ余力を残す形である程度やれていて、皐月賞・NHKマイルは急かされた形で甘さが出た。1200はどうかなあ。

ここから先は

2,308字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?