紫苑ステークス 2019 レース回顧・結果

紫苑ステークス2019のレース回顧・結果

中山芝内2000m良
1:58.3 60.5-57.8 S^3
12.2 - 11.1 - 12.2 - 12.3 - 12.7 - 11.8 - 12.0 - 11.5 - 11.0 - 11.5

展開分析・総評

 イメージとしては大体合っていて2段階加速の競馬。ただ、想定よりもさらに2段階ほど馬場が軽くて極端な高速馬場だった。なのでこれでも後半で57.8と速いし、そのうえでL2最速で11.0とここまで速いラップを2段階目で要求されてしまうとは。要は馬場が軽すぎてこれでも全然分散していなかったと。なのでラップ的には2段階加速っぽいんだけど、3F勝負に近いと見ちゃったほうがいいかもしれないね。しかし、阪神も中山も馬場が極端すぎるわ。どうにかならんか…。

ここから先は

3,776字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?