京都新聞杯 2019 出走予定馬:ブレイキングドーン&福永騎手確定

第67回 京都新聞杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月4日(土)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ブレイキングドーン(福永騎手確定)

 昨年の京都2歳ステークスで2着、弥生賞でも3着と安定株のブレイキングドーンが京都新聞杯に出走予定だ。ただ安定こそするもののなかなかインパクトを残せないまま皐月賞でも11着と物足りない結果に。ダービー路線に向けてまさに正念場、春の淀で夜明けを迎えることができるか。

 う~ん…まあこの馬が上位人気するぐらいではあるから、レースレベル的にはかなり下がるしもちろんチャンスは出てくるとは思うのだが…。それでほホープフルSが個人的には物足りないかな。皐月賞で高速馬場でもそこまでのインパクトを残せずとなるとやはりワンパンチ足りない現状強くは狙えんか。新馬戦のインパクトが強いんだが、ワンターンの直線勝負のほうが合っている感はあるね。

ここから先は

2,552字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?