アーリントンカップ 2022 レース回顧・結果

アーリントンカップ2022のレース回顧・結果

阪神芝外1600m良
風向き:北7.6m/s(豊中市15:30)
1:32.7 46.3-46.4 M
12.1 - 10.6 - 11.6 - 12.0 - 12.2 - 11.3 - 11.1 - 11.8

分析・総評

 ◎○▲△××の順に決まった、ここまで綺麗に当たらんでもっていうぐらいの当て方で重賞連敗がストップしたのは良かった。やっぱダノンはマイラーやね。流れた方が良いわ。流れた中での相対的な鋭さと、スローからギアチェンジを求められて絶対量勝負ではやっぱ違うんだなってのを再確認できたレースだと思う。基礎スピードって概念はやっぱ重要やね。

 展開としては平均ペースだが中弛みが生じていてそこからのL2最速11.1。北風が強めに吹いていて、3~4角中間地点が完全追い風になる。総合力が求められた一戦だが、前半3Fは34.3と速いのでこの流れに乗ってしまった先行勢はちょっとしんどかったかなと思う。ダノンも勝ってくれてよかったけど、タイセイディバインはやっぱ強いね。ジュンブロッサムは良い馬だしペースが上がっても削がれなかったけど、基礎スピードが質的に足りなかったのが全てだと思う。

ここから先は

3,375字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?