北九州記念 2019 出走予定馬:ミラアイトーン&浜中騎手想定

第54回 北九州記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月18日(日)
コース:小倉芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ミラアイトーン(浜中騎手想定)

 長期休養を挟んで4連勝と破竹の勢いでここまできたミラアイトーンが北九州記念に出走予定だ。前走の鞍馬ステークスでは上がり最速33.0と強烈な末脚を披露した。相手はもちろん揃うが、秋の大一番を見据えてこの舞台でどこまで通用するか。

 個人的にはかなり期待している一頭なのは間違いない。ただし、条件的に今回は少し不安があるのでこの条件でどこまでやれるかだね。やはり基本的には自身は後傾のバランスで良さが出ているからね。ちなみに超余談だが父ロンロは正真正銘ロイヤルチャージャー系でヘイローもロベルトも経由していないってのは日本ではかなりレアだし、母父もティズナウでマンノウォー系。零細の種牡馬として面白い血統背景だと思うので、頑張ってほしいと思っている。

ここから先は

2,326字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?