福島記念2022レース回顧・結果

福島記念2022レース回顧・結果

福島芝2000m良
2:00.2 59.4-60.8 H^1
12.1 - 10.9 - 11.2 - 12.6 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 12.3

分析・総評

 日程的に心身ともに色々疲れてまして、昨日今日と少しお休み気分で。福島記念の回顧はちょっと遅れました、すみません。

 展開的には結構タフな馬場ではあったし時計的にも想定に近い状況なんだけど、2分は切らなかったという感じかな。ペースはややハイでこれも想定通りなんだけど、この展開でユニコーンライオンが復活したというのもちょっと読めなかったかな。宝塚とかも含めてスローバランスの方が良かったと思うし、ちょっと意外だった。後はまあある程度は…という感じかな。正直土曜の1勝クラスで2:00.7、日曜2歳未勝利ですら2:02.0が出ているので、この時計もラップも平凡だと思う。もともと低調な一戦だったとみているけど、この馬場状態でこのペースなら2分は切らないと…というのが正直なところで、低調だったと判断している。

ここから先は

4,238字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?