フィリーズレビュー 2022 レース回顧・結果

フィリーズレビュー2022のレース回顧・結果

阪神芝内1400m良
風向き:後ほど
1:19.9 33.5-35.0 H^2
12.0 - 10.5 - 11.0 - 11.4 - 11.5 - 11.7 - 11.8

分析・総評

 正直時計的には想定以上に出たなという印象やね。ペースが超ハイで入りの3Fが33.5とかなり流れたのも大きかったと思うが、20秒台の壁を破ってくるとは…という感じ。

 サブライムアンセムは気性面での課題があった馬だが、ここまで流れれば折り合いも関係なかったしその点は大きいと思う。ナムラクレアは懸念した通り3~4角で上手く捌き切れない感じになったなと。前がペースを落としてきてそこでどうしても外への誘導で苦労してしまった。勝ち馬との差という点ではそこが明暗を分けた感じで、ちょっと浜中としてはがっつきすぎたかな。スペースを意識できれば良かったんだけどね。

ここから先は

3,053字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?