CBC賞 2022 レース回顧・結果

CBC賞2022のレース回顧・結果

小倉芝1200m良
1:05.8R 31.8-34.0 H^3
11.4 - 10.0 - 10.4 - 10.9 - 11.1 - 12.0

分析・総評

 ちょっと時間ができたので、CBC賞だけ先出ししておきます。

 菜七子のカペラSを忘れておりました、申し訳ないです。今村さんも度胸もあっていろんな競馬ができるからいい騎手とは思っていたが、ここで勝ち切るか。ペースとしては31.8-34.0なので超ハイ。ただこれまでの常識を超える31秒台の入りで、そして48kgの軽量を活かしたとはいえ6秒台を切ってくるというのは…やね。結果的に昨年と同じようなコンクリ馬場だったかなというのはあるんだけど、怖がらずにスピードに乗せ切ってコーナーで速度があって制御が難しい中でもしっかりと走らせることができたのかなと。ちょっとこれは驚いた。正直恵まれただけで重賞は勝てないし、与えられた条件を活かした良い騎乗だったと思う。

 後は全体的に自分の予想としては悪くない所ではある。タイセイビジョン本命は自分の予想のできる範囲の中では最適解だったし、テイエムスパーダが想定外のテンの入りとこの基礎スピードの質を引き出してきたのでこれは自分としては難しい。とりあえずメインの本命馬ぶっ飛び記録をここで止めることができたので自分としてはちょっとほっとしている。正直メインの本命は当たる気がしないなってぐらい良くなかったからね…。本来なら満足できないけど、今の自分の現状を考えるとこれで少し満足というかメンタルをフラットにしていきたい。あまり調子が良くないってのを意識しすぎるのも良くないので。よくないことを理解はしているけど、そのうえで努めて平静をがまず第一。努めず平静をまで持って行くのがベスト。

ここから先は

3,235字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?