アメリカジョッキークラブカップ 2022 レース回顧・結果

アメリカジョッキークラブカップ

中山芝外2200m良
風向き:後ほど
2:12.7 61.2-59.4 S^2
12.5 - 11.4 - 12.6 - 12.3 - 12.4 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 11.7 - 12.2

分析・総評

 う~~~~~ん…マイネルファンロンは追い切り良かったんだよなあぁぁぁ…。さすがにって思って切っちゃったけど…。ボッケリーニ本命は実は結構直前で切り替えて結果的にこれでチャンスは生まれたんだけど、キングオブコージは追い切りが良かったから強めに拾ってというところで、マイネルファンロンまで拾えてたらなあ…というちょっとした悔いは残る一戦だった。正直追い切りが良かった以外で拾う要素が全くなくて文章化できないってのもあるんだけど、こういうケースが一番ダメージでかいよね。取れて3連複だけなんだけど、それでもなかなかな万馬券だった。安易にオーソクレース本命でなくてよかった…と思う反面、当てるチャンスも無くはなかったなあ…という思い。変な話、奇麗に外した東海Sよりメンタル的なダメージは大きいなあ。

 展開分析としてはかなりのスローペースで落ち着いていた。そこから後半は5Fのロンスパでポテンシャル戦といっていいだろう。割とスローロンスパの形で想定に近い競馬ではあったが、2段階加速までには至らなかったかな。

ここから先は

4,353字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?