マーチステークス2024のレース回顧・結果

マーチステークス2024のレース回顧・結果


総評

 ここは綺麗に当て切れてよかったし、読みとしてもほぼ完璧ではあった。最近ダートがちょっと苦手な意識があるので、何とかこの形できっちりやれたのは一つ手応え。

 ただ斎藤新はやっぱいいね。3角手前で迷わず 外を選べるのは地味にセンスだと思うわ。あそこで内に拘ってしまう騎手は超一流にはなれない。まだ判断が甘いところもあるけど若手では抜けて仕掛けのセンスが高いと思っているので、頑張ってくれ…。これはホント安心して見てられたわ。ヴァルツァーシャルでやってほしい競馬を完璧にやり切ってくれた。こういう騎手にどんどん良い馬を乗せて、どんどん引き出しを増やして行ってほしいわ。

 ミトノオー木幡も良い逃げだったと思う。向こう正面でちょっと引き上げてと仕掛けは強かったけど、前半を上手く支配できていた貯金もあったし、その辺で強気に出し抜いたなと。ブライアンセンスは正直ここで1番人気になるのは?ってのはあるが、それでもここまで甘くなるとも思ってなかったかな。

ここから先は

4,531字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?