シンザン記念 2022 レース回顧・結果

シンザン記念2022のレース回顧・結果

中京芝1600m良
風向き:北北西3.6m/s(大府市15:50)
1:34.1 47.0-47.1 M
12.6 - 11.1 - 11.5 - 11.8 - 12.0 - 11.9 - 11.5 - 11.7

分析・総評

 まあ3着にレッドベルアームが来ちゃったけど、来ちゃったら仕方ないという感じかな。3着抜けだけど3~6着まで買ってないからそこは惜しくもなんともない。ただ全体的な予想は良かったと思うし、気にせずに行きたいね。

 ペースは平均でまあ流れるわなと。そこから中盤中弛みが生じてのL2の一足勝負。中京マイルでも中弛みのパターンではあるが、基礎スピード面も47-47レベルで求められたわけでね。ここに対応できなかった馬は苦戦していると思う。正直負け惜しみではなくレッドベルアームやビーアストニッシド辺りがマイルでそこそこやれたレベルだと思う。上位2頭と3着以下は差がある。風は北北西からなので3~4角中間地点が完全向かい風となるし、この辺もコーナーで息が入った要素かな。

ここから先は

3,517字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?