葵ステークス2024のレース回顧・結果

葵ステークス2024のレース回顧・結果


総評

 今年は重賞戦線でも調子が良くないんだけど、特に本命馬がなかなか勝てないことが辛かったので、ピューロマジックが8番人気で久々に綺麗に勝ってくれたのでちょっと気が楽になった部分はあるかな。和生は想定よりは速かったけど結果的に見ればナイス騎乗だったと思う。予想的には2着ペアポルックスも消したけど3着のナナオが全く自分的には狙えなかったので取れないレースではあったかな…という感じでそこまで悔しくないかな。

 高速馬場過ぎたことで1400からの短縮でもやれそうかな?ってレベルの馬が軒並み苦戦したという感じやね。自分の想定より前半が速かったんだけど、これで押し切れちゃったという感じ。こうなると基礎スピードの質が求められたしペアポルックス2着は妥当だと思う。3着ナナオはこの馬場でこういう競馬でやれたのは収穫やね。

ここから先は

4,070字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?