ホープフルステークス2022のレース回顧・結果

ホープフルステークス2022のレース回顧・結果

中山芝内2000m良
2:01.5 61.5-60.0 S^1
12.6 - 11.3 - 12.2 - 12.7 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 11.9 - 11.2 - 11.9

分析・総評

 この後に東京大賞典の予想を出します。

 キングズレインいらねーって全力で叫んでしまったね…。240万馬券か…取るチャンスがあったなあ…。ただワイド万馬券を久々にというのはワイド中心の自分としてはちょっとだけ嬉しい結果。2歳だから難しいところなんだけど、キングズレインはここで来ちゃうかってのは自分としては難しいところやなあ。3着でぎりぎりだし、自分としては狙いにくい馬だったから仕方ないし割り切るしかない。2歳戦で当て切るのは難しいけど、1,2着で重い印を打てていただけにね…。まあこの3着を拾うのはむずいわ。4,5,6着全部持ってるから余計に悔やまれるなあ。まあ逆に言えば久々にこういうチャンスがあったという方で前向きに見ておきたい。それに、有馬がダメダメだったので、初めてホープフルステークスがあって良かったと思った気がする。

 展開としては正直もうちょっと流してほしかったかなという気持ちはあるんだけど、ペースはややスローで向こう正面でも上がらずに割と2F戦に近い形だと思う。向こう正面で団子になりつつあったんだけど、前にミッキーカプチーノがいたことでなかなか捲っていくという選択を各馬が取れなかったのもこういう競馬になった要因かなと。正直展開は想定外に近いレベル。ただ上位2頭は要所の動きを見せていたのはあるからその辺が他と相対的に見てプラスに働いたかな。戸崎は要らんことをすると大体ダメな方に振れるんよね。

ここから先は

6,267字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?