日経新春杯2023のレース回顧・結果

日経新春杯2023のレース回顧・結果

中京芝2200m稍
2:14.2 62.1-59.5 S^3
12.9 - 11.6 - 11.8 - 12.9 - 12.9 - 12.6 - 12.2 - 11.9 - 11.5 - 11.5 - 12.4

分析・総評

 今週は土日通していいところなく申し訳ない。

 ちょっとリフレッシュしたい。年末年始が忙しすぎて先週も予定があったり今週も色々とという感じで、競馬の方もなんか色々しんどいなあと。予想自体は十分時間を取ってやっているんだけど…。悪い方悪い方に進んでいく感じはあるかな。

 北西方面からの風が吹くときの冬場の中京は渋ったり馬場が重いとこういう感じになる印象。1角までの距離が長い2200mでもこの感じだからね。ちょっと読みづらいけど、決め打った方が良いかもしれん。西側だとスタート地点が向かい風になるので意識的に落ち着くのかも。仕掛け自体はL3最速タイで4角地点で上がって入る。L1はちょっと落としているし、馬場の割には後半型で、この馬場で感じだとロングスプリントに近いかもしれんね。ラストは消耗しているんだけど。中京は改修後すぐが一番得意だったけど、今は自分の中では結構カオスな競馬場になってると思う。芝ダート共に一番苦手かもしれん。馬場が重めの方がギアチェンジの比重が大きくなる感じ。ちょっと補正していかないといかんわ。高速中京とタフ馬場中京は全く違う感じ。場合分けして整理していかんと。

ここから先は

3,304字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?