福島記念 2021 レース回顧・結果

福島記念2021のレース回顧・結果

福島芝2000m良
風向き:南西1.6m/s(福島市15:20)
1:59.2 57.3-61.9 H^4
11.9 - 10.8 - 10.9 - 11.9 - 11.8 - 11.9 - 12.4 - 12.4 - 12.1 - 13.1

分析・総評

 タフな馬場だった中でとはいえ57.3は想定の外も外。ここまで極端に速いペースで押し切ったあたり、パンサラッサは前半のパワー型基礎スピードに特化しているんだなと思う。消耗戦に持ち込み切って結果を出してきたという感じ。南西からの風なので、3角地点が完全向かい風になるが、弱めの風だしその影響がハイペースに…という感じはないと思う。

 ステイフーリッシュはこの馬場ならと思ったんだけど、正直ここまで前半が速くなるというのは想定外だった。なのでまあ4着なら悪くはないんだけど…という感じやね。概ね結果には納得いくレベルだし、ヒュミドールも追い切りが良かったのでちょっと気になる所もあったが…。まあ今週は噛み合わなかった。

ここから先は

3,497字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?