セントウルステークス 2019 レース回顧・結果

セントウルステークス2019のレース回顧・結果

阪神芝内1200m良
1:06.7R 33.0-33.7 H^1
11.9 - 10.3 - 10.8 - 10.8 - 11.3 - 11.6

展開分析・総評

 とりあえず今日はやけ酒を呑みたいと思います。東西重賞本命どっちも直線で進路がないか…狙いは悪くなかったと思うし、切り替えたいがきつめの酒が必要だ。

 まず楽々レコードが出てしまうぐらいには超々高速馬場状態だったと思う。土曜の段階でもヤバいなと思っていたが、日曜は騎手の意識も追いついてきてさらに言えばそれでも底知れない馬場の軽さを見せる形となっている。極端に軽い。

 その中での33.0は実はそこまで無謀でもなかったというところだろう。マテラスカイ的には恐らく質的にこれが限界だったという感じだし、番手以降の馬が様子を見たことで32秒台に入らなかったという感じ。ただタワーオブロンドンは後半よりも前半でこのレベルで入れたというのが意外だったかな。馬場が軽いと前半のスピードの乗りも早くなるのかな。いろいろと考えさせられる面も大きいレースだった。まあ直前でタワーの評価を変えたのはよかったけど、どのみちファンタジストは拾えないので馬券的にはノーチャンスだったかな。

ここから先は

3,848字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?