東海ステークス 2019 レース回顧・結果

東海ステークス2019のレース回顧・結果

中京ダ1800m良
1:49.8 49.2-48.3 S^1
13.0 - 11.2 - 12.7 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 11.9

展開分析・総評

 雨が少し降っていたので良とはいえ少し出やすかったのかな?とは思うが、それでもこの時期の中京で50秒台を切ってくるとは恐れ入った。ペースはややスローに突入していて中盤以降は淡々と12秒台前半を刻みながら直線坂の上りで12.4-11.6と一気に加速。ここに対応できなければ勝負には加われなかった。L1も11.9でまとめているようにインティを褒めるしかないかなという感じ。

 ただ中京1800は前が支配して加速競馬となればこのパターンで後続を突き放すことは珍しくないので、これが芝スタートの府中マイルで通用するかどうか?というのはまた別問題ではある。とりあえず今回に関しては後半2Fのトップスピード面が無いと話にならなかったし、そのうえでそこまでのギアチェンジを問われていると見るべきかな。

ここから先は

3,083字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?