オークス2024のレース回顧・結果

オークス2024のレース回顧・結果


総評

 まあ、こうなったら仕方がない、という結果に落ち着いたかな。その中では自分としてはチェルヴィニアが勝ち切ってくれたので辛うじて体裁は取れたかなという感じ。コガネノソラはちょっと不利もあったが不利を受けるまでに抜け出せる感じも無かったから完敗だと思う。シンプルに桜花賞組がやっぱ強かったわ、という中で適性でチェルヴィニアが逆転した形になる。なので全体像そのものはある程度しっかり把握できていたかなと。それでも穴目で勝負したくなるのは自分の性なので仕方あるまい。2→1→3人気の決着なので、見るレースだったという感じやね。

 ただ、展開はやっぱりちょっと紛れていたと思うし、ラストのラップが11.4なので意外と本仕掛けは遅いかもしれんね。前の馬の失速が早くてL4で13.4となっていてここで後ろも仕掛けなくても予想外に勝手に取り付けちゃったので、各馬牽制し合っていた感じだと思う。だから4角出口でやたらと外に広がっていたのかなと。ああなると距離ロスよりもスムーズにギアチェンジ出来た馬が有利になったのかなというのは感じたところやね。

 馬券には絡めなかったけど、ランスオブクイーンの和生はホントいやらしい騎手になってきたわ。勝つために取るべきポジションはどこか?というのが分かってきている感じ。

ここから先は

4,023字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?