京王杯2歳ステークス2022のレース回顧・結果

京王杯2歳ステークス2022のレース回顧・結果

東京芝1400m良
1:20.9 34.6-34.5 M
12.2 - 10.8 - 11.6 - 11.8 - 11.2 - 11.5 - 11.8

分析・総評

 ん~こちらは本当に全く持って当たる気のしない結果に終わった。ファンタジーSは今週4重賞の中ではまだ辛うじて的中できる可能性があったかな?反省の多いレースってぐらいだけど、この京王杯2歳ステークスはめちゃくちゃ難しかったなあ。

 余談だが秋開催で一番しんどいのがこの11月1週(JBC+4重賞+来週エリ女含む4重賞)なんだが、しんどさと結果が割に合ってないわ…と思いながら今日は本気で愚痴りたい気持ち。回顧も大変だしテンションも低い中でやしね…前回のゲーム&天皇賞回顧動画も実は撮ったんだけど、編集してこれは出せんわってwやっぱ愚痴メインになるから調整しつつ再チャレンジしようと思います。スプラの方が良かっただけに出したいんだけど、秋天で言ってることがきついから…。余談終わり。

 やっぱり極端な馬場で良さが出た馬ってのは評価が難しいわ。2歳戦はやってみないとわからない部分がどうしてもあるから。大盤振る舞いは正直真っ先に消したぐらいの馬だからもう何にもならん。新馬の内容もさほどだし、ディスクリートキャットの仔が府中1400勝つのかとか色々。

 ペースは平均でラップ的にはL4-3で11.8-11.2と少し息が入って仕掛けは早いというパターンではある。ある程度前目内目で立ち回った馬がというのがあって、正直先週までの外差しの傾向から変わっていたのを感じた一戦でもあるかな。 

ここから先は

3,732字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?