小倉大賞典2023のレース回顧・結果

小倉大賞典2023のレース回顧・結果

小倉芝1800m重
1:49.7 48.4-49.4 H^1
12.4 - 11.5 - 12.6 - 11.9 - 11.9 - 12.4 - 12.5 - 12.0 - 12.5

分析・総評

 バジオウに関しては菱田がある程度良いバランスで運んでくれたけど、進路取りが最終的にどうやったか?ってのはある。ベストとまでは思わないけど、良い騎乗の範囲内。ヒンドゥタイムズに関しては直前で有酸素運動の競馬での評価を引き上げたけど足りなかったという感じ。ただカテドラルがこの形で突っ込んでくるとは…ってのはある。有酸素運動の中距離的な競馬ではちょっと落ちると思っていたし。

 後は割と妥当かなとは思うんだけどフォルコメンがもうちょっとやれてほしかったのがさっぱりだった。レッドベルオーブは1~2角でちょっと逸走していたしその辺も影響したかもしれんね。ペース的にそこまで無理はなかったと思うし、失速が早すぎた。

ここから先は

3,771字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?