シルクロードステークス2023のレース回顧・結果

シルクロードステークス2023のレース回顧・結果

中京芝1200m良
1:07.3 33.8-33.5 M
11.9 - 10.8 - 11.1 - 11.1 - 10.8 - 11.6

分析・総評

 ん~…東西重賞共に難しかったというか…ファストフォースはここで来るしなあ…追いかけ続けていたので流石に軽くは押さえたけど強く狙えるかってなると近走がう~んっていう難しいところで、中京でのパフォーマンスを重視する中でシゲルピンクルビーとの比較でファストフォースを取る勇気があればなあという気もする。どこかで穴をあけそうだけど、狙うならセントウルSが強かったここかなってところはあっただけにね…。変な話、自分の中では上位3頭で本命打てるとしたらファストフォースしかいなかったからね。追い続けている馬で半端に怯むと良くないな。

 シゲルピンクルビーはよくわからん。出負け気味だったので嫌だなとは思ったが、直線までは悪くなかったしあれで何も生まれなかったので…。ダディーズビビッドやサンライズオネスト相手に同レベルでやれていたファストフォースが上位に来ているので馬場的にも力関係的にも足りるはずなんだよ。この辺もシゲルがわからない所以やね。出負けはともかく一伸びも無いとは。追い切りも良かったしちょっと良くわからない。

 ナムラクレアに関しては短距離の浜中は流石ってところ。L2の坂の加速も求められたし、正直勝ち切れるとまでは思わなかった。マッドクールはよく頑張っているんだけどね。トウシンマカオは枠が悪かったのはあるし一概にはだけど、この感じだと阪神1200巧者の可能性は考えた方が良いかもしれない。

 展開自体は平均で落ち着いて、L2最速で10.8。個人的には高速馬場っぽい感じなんだけど、古馬条件級の数値的にはそうでもなかったし難しいな…という中で、やっぱ高速だったかというスタッツやね。平均で1:07.3だしL3-2で加速しての10.8だし。馬場が軽くないとこの中で上位3頭が僅差ってのは無いと思うので、自分としては実は普通に高速馬場だった…という感じ。多分今の中京で条件戦走っている馬のレベルが低いんだと思う。

ここから先は

3,918字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?