ラジオNIKKEI賞 2020 レース回顧・結果

ラジオNIKKEI賞2020のレース回顧・結果

福島芝1800m稍
1:47.3 47.3-47.7 M
12.0 - 10.8 - 12.6 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 12.3

ざっくり回顧

 ○パラスアテナ▲ベレヌスでした。今年は何があれって、割と得意としている福島も読みが噛み合ってないんだよなあ。今ちょっと距離適性の判断がマイブームになりつつあって、それを意識しすぎちゃってるのかなという感じはある。まあタイプ的にバビット狙いって難しいんだけど、バビットは新馬戦の内容からちょっと厳しいかなと思ったんだけどねえ。時計的に2着以下は想定より平凡となり、勝ち馬は想定以上。なのでバビットを褒めないといけないというのは大前提かな。

 パラスアテナの豊はこのレースの前に逃げて捕まっていたから、激化しそうな中で恐らく意識的に下げた形だがこれ自体はそんなに悪くない選択だったと思う。パンサラッサ・ディープキング組が上位に来ているので力関係の方が重要だったかな。今日は難しいレースになったなあ…。それと、やっぱり雨の影響もあって求められた適正距離がちょっと長めだったのもあると思うわ。パラスアテナやサクラトゥジュールなんかはこの辺がしんどかったと思う。

ここから先は

3,177字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?