シャーレイポピー&藤岡康騎手想定@マーメイドステークス2023出走予定馬展望

第28回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年6月18日(日)
コース:阪神芝内2000m

シャーレイポピー(藤岡康騎手想定)

 重賞で二桁着順を続けて燻っているシャーレイポピーがマーメイドステークスに出走予定だ。昨年にオープン入りを果たしたもののそこからは掲示板もおぼつかない状況。紫苑ステークス4着以来の2000m戦となるが、距離延長に活路を見出して逆襲の第一歩となるか。

 今回のメンバー構成だと普通に選択肢に入ってきちゃうよな…というところ。まず人気の盲点になると思うし、ミッキーアイルの仔なので2000mを意識的に嫌う層は多くなりそうで人気薄だろう。なので、後はこの馬単独で見て2000mがプラスに働く可能性があるのかないのか、だと思う。

ここから先は

3,035字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?