朝日杯フューチュリティステークス2023のレース回顧・結果

朝日杯フューチュリティステークス2023のレース回顧・結果

総評

 今年の秋の自分を象徴するレースだったかなあ。本命で二択を間違え続ける感じwスランプですわ。メンタル大事。まあ全体像は悪くなかったと思うし、有馬で当たればいいので切り替えよう。一応本命外しの3単当たりでしかも雑魚配当なので言うのも恥ずかしいけど、流れが悪い時は良いところを拾っておこうと思う。

 オーサムストロークに関してはゲートも甘かったが流れも噛み合わなかったのと、直線での進路がダメだった時点で無理だなと。ラップ前から中弛みだろう(4角でかなり団子になったしね)と思って見ていたけど、そこでスムーズに動けた馬と、そこで取り付いて外からって馬が噛み合ったなとは思って見ていた。ジャンタルマンタルの良さが出易い(簡単なレースではないけどね)条件が揃ったとは思う。競馬センスの塊やね。これを捕え切れる馬がいなかったな、という印象で今年は抜きんでた馬はここにはいないと思う(いても中弛みに巻き込まれて力を出し切れなかった馬)。

ここから先は

4,274字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?