エルムステークス2020のレース回顧・結果

エルムステークス2020のレース回顧・結果

札幌ダ1700m良
1:43.4 48.9-48.4 M
6.7 - 11.2 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 12.3

ざっくり回顧

 う~ん…タイムフライヤーは危ういと思ったんだけどなあ。意外と3~4角できつい流れになってなかったのも一足を温存できた要素かなとは思う。昨年と違ってペースが落ち着いた中で仕掛けがちょっと遅かった形になるからね。これが噛み合った要素かな。

 ウェスタールンドは逆にチャンピオンズC的な感じで3~4角で先に仕掛けていく形になったけど、ペースが落ち着いた中で末脚の絶対量で捻じ伏せに行ってちょっと甘くなってしまった。これに関してはタイムフライヤーを評価すべきかもしれんけど。ウェスターはハイペースの中でも脚を使えるという武器と、アンタレスのインパクトを考えるとコーナーがきつい方が合っているのかな。そんな感じはした。

 アナザートゥルースのやっぱりな~って3着とハイランドピーク、ワンダーリーデルとまあ着順そのものはある程度妥当だと思う。

ここから先は

2,929字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?