テーオーソラネル&三浦騎手想定@七夕賞2023出走予定馬展望

第59回 七夕賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月9日(日)
コース:福島芝2000m

テーオーソラネル(三浦騎手想定)

 今年は春から3連勝で岸和田ステークスを制してのオープン入りを果たしたテーオーソラネルが七夕賞に出走予定だ。2000mの舞台でパフォーマンスを上げてきた中で、2000mの重賞。サマー2000シリーズの惑星となるかに注目だ。

 しかし今年もBMSキングヘイローが猛威を振るってくるのかなと。今年はまだイクイノックスの宝塚だけなんだけど(まあ海外ではシーマもあるが)ここにもフェーングロッテンとテーオーソラネルが出てくるし、なんかあるんだろうなあ…。ダンシングブレーヴもBMSとしては結構優秀だったイメージだし、父系も何とか繋いでいってほしい。ゲレ様は爆発力と謎の成長力があるからもっとつけて…。キタサンミカヅキもいるよ。

 余談から入ったが、バトルボーンと違ってこちらは基本的にスローの中で良さが出たのはある。3走前の1勝クラス勝ちが悪くないが、今回は強敵だからね。ここでどこまで流れてやれるかは注目したい。

ここから先は

2,832字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?