ニュージーランドトロフィー2023のレース回顧・結果

ニュージーランドトロフィー2023のレース回顧・結果

中山芝外1600m稍
1:33.7 46.5-47.2 M
12.2 - 11.5 - 11.3 - 11.5 - 11.2 - 11.9 - 12.1 - 12.0

分析・総評

 時計的にはさほどなんだけど、正直かなり難しい展開というか、ミルコがコントロールし切れずにちょっと行ってしまったかなという感じで見ていた。ペース自体も速かったが中盤が異常に速く、NZTの傾向からは外れた競馬になったし、正直エエヤンを見ているときにこれはラストで垂れるかも?と思って見ていたらこれだけ粘ったなという感じでちょっと驚いている。

 逆にドルチェモアにとっては良い形で進められながら中盤でかなり流れる形になったのでそこで潰されてしまったなという印象だった。ここまで崩れるとは思わなかったが…朝日杯FS組のレベルはちょっと考えた方が良いかもしれんね。基礎スピード戦としては低調だと思っていたけど、ドルチェモアがこの感じだとちょっとしんどい。バグラダスもダメダメだったし。ウンブライルは来るならここっぽいなと思っていただけにこれだけちょっと悔やまれる抜けかな…。

ここから先は

3,526字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?