京成杯 2019 出走予定馬:カテドラル&福永騎手想定

第59回 京成杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月14日(月)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

カテドラル(福永騎手想定)

 新馬戦、野路菊ステークスと高いパフォーマンスをみせて連勝を果たしたカテドラルが京成杯に出走予定だ。前走の東京スポーツ杯2歳ステークスでは3番人気ながらもまさかの11着大敗。クラシック戦線に向けてこれ以上の後退は許されない、中山2000で復活を懸ける。

 東スポ杯はかなりロンスパになった中で一瞬は良い脚を使っていたがやはり甘くなるのが早かった。ポテンシャル戦への適性面での不安はあるかな。TS持続力は野路菊Sから新馬からも高いはずなので、分散する競馬が苦手なのかもしれない。いずれにせよ、ここは正念場。

ここから先は

2,349字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?