新潟2歳ステークス 2022 レース回顧・結果

新潟2歳ステークス2022のレース回顧・結果

新潟芝外1600m良
1:35.9 49.7-46.2 S^3
12.7 - 11.4 - 12.5 - 13.1 - 12.5 - 11.4 - 10.6 - 11.7

展開分析・総評

 まあ何とかここで一つ綺麗に当てられたのでそこは良かったけど、長く辛い夏競馬になってしまったなあ…まああと1週あるし何とか新潟記念で当てたいね。なお、2歳戦なので騎乗の点数は省きます。

 展開としては見ての通りの超スローで直線勝負。L2最速で10.6とトップスピード戦になった。良馬場ではあるが雨の影響も多少残っていたと騎手の意識もあったかな。近年流行りの新潟外でのロングスプリントは影を薄めて直線でのトップスピード+ギアチェンジ戦になったと言っていい。新馬戦より時計は遅いが後半のラップでかなり差をつけているからそこは問題ない。

ここから先は

2,836字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?