新潟大賞典2023のレース回顧・結果

新潟大賞典2023のレース回顧・結果

新潟芝外2000m不
2:03.8 61.6-62.2 M
12.7 - 11.1 - 12.1 - 12.6 - 13.1 - 13.1 - 12.6 - 11.9 - 11.9 - 12.7

分析・総評

 まず雨がかなり降っていて極悪馬場レベルと言っていいところまで落ちたのはちょっと想定外ではあったかな。ただ、レースを見ていて思ったのは前は結構良い入りだなと思って見ていて、これでセイウンハーデスが残ったのは自分としてはかなり意外なんだけど、津村のペースは結構良かったと思う。

 ペースとしては平均だが中盤でかなり緩めてはいるし、直線では一応L3最速で11.9、11秒台には入っている。もちろん余力があったセイウンハーデスとカラテぐらいしかこのレベルで動けはしなかっただろうが。いずれにせよ前半のパワー型基礎スピードは必須で、そのうえで後半加速できたかどうかという勝負だったと思う。3着以下にとっては実質ハイペースだったんじゃないかな。

ここから先は

4,936字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?