サウジアラビアロイヤルカップ2023のレース回顧・結果

サウジアラビアロイヤルカップ2023のレース回顧・結果

総評

 ボンドガールに関しては、正直川田がちょっと焦ったというか、リズムを崩しても外のポジションをという意識が強すぎた感じはある。前半が速い流れにある程度乗ったのと、中弛みだったのがちょっと噛み合わなかった感じやね。去年のリバティアイランドを意識しすぎたかもしれん。本来の末脚を引き出せていないので、は入りに問題があったと思うわ。まあこれは個別に書くけど。

 ゴンバデカーブースは正直新馬戦だけで狙える要素はほとんどなかったと思っている。追い切りで明確に上げて良くなったと思ったので押さえたけど、思ったよりは流れたのと中弛みで後方での温存が嵌った部分はある。基本的にこういうタイプは距離自体もうちょっと伸びた方がいいという認識で、まともなマイル戦になったときにどうかやね。まあこれも個別に。

分析

東京芝1600m良
1:33.4 46.9-46.5 M
12.2 - 11.1 - 11.6 - 12.0 - 12.3 - 11.7 - 11.2 - 11.3

 平均ペースでは流れているのだが、L4の4角地点で12.3と相当落としている。典型的な中弛みからのギアチェンジ戦でL3でも遅く2F戦の色が強い。前目の馬は基礎スピード+ギアチェンジが求められたし、後ろから中弛みで取り付けた方がいい展開だったと思っている。ゴンバデカーブースは展開的にちょっと嵌った面もある。

ここから先は

3,301字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?