レパードステークス2020のレース回顧・結果

レパードステークス2020のレース回顧・結果

新潟ダ1800m不
1:49.2R 48.3-48.5 M
12.6 - 11.1 - 12.0 - 12.6 - 12.4 - 11.9 - 12.2 - 11.9 - 12.5

ざっくり回顧

 まあケンシンコウがハナを切るってのは流石に全く想定していなかったのでその時点で難しい競馬になってしまった…。不良の超高速ダートでペースも上がったり下がったりだが、それでもL4の3角手前で11.9と上がってからL3で12.2と減速がそこまで大きくならなかったし、そのまま最後までという感じで思ったよりもコーナーでの立ち回りが求められたかな。軽いダートになったことでマイル戦並の基礎スピードの質が求められたのもあるかな。バランス的にはそこまで速いわけではないんだけど、タフなダートで1800で余裕をもって入りたいタイプの馬にはちょっと忙しかったかもしれない。

ここから先は

2,971字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?