函館2歳ステークス2022のレース回顧・結果

函館2歳ステークス2022のレース回顧・結果

函館芝1200m稍
1:11.8 34.5-37.3 H^3
12.3 - 10.7 - 11.5 - 11.9 - 12.3 - 13.1

分析・総評

 ◎△△なので完全的中では無いものの、ひとまず満足。とにかく調子が悪かったからこういう時は全て素直に喜んでおきたい。

 雨が継続的に降っていて馬場は稍重でかなり時計が掛かっていた状況。ただそれでも豊のクリダームが主張し切って消耗戦にという形に持ち込んできた。そこで消耗せずに差し込めたのがブトンドールとオマツリオトコということになるかな。やっぱり終盤の函館は序盤の函館とは全く違うから、その点では毎年難しいと思ってやっているレースだけど、やはりパワー型で消耗戦に強そうな馬を狙っていくというのは必要なんだなという実感やね。当てといてなんだけど、結構難しいレースだったかなと思う。ただこういう馬場だって(まあ想定の範囲だけど想定真ん中よりはタフな馬場にはなった)読めれば対策を取りやすいし、こういうレースをしっかり当てていけると自信になるね。

 なお、2歳戦も序盤なので騎乗の点数はつけずにおきます。

ここから先は

3,566字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?