毎日杯2024レース回顧・結果

毎日杯2024レース回顧・結果


総評

 まあとりあえず重い印3頭で決まったし、本命3着は気持ちとしては微妙(今年はそもそもそんなに良くないけど、重賞本命馬がなかなか勝てない…)ではあるがちょっとずつ調子は良くなっている。というかやっぱ3月中山・阪神は昔から得意だな…この時期は安定する。

 メイショウタバルの圧勝はびっくりした。ただ単穴を打っているように、条件自体は良かったと思うので勝った、というのは別に驚かん。ただ、前半を良い感じで支配できたのは大きかったと思うわ。まあ他の馬にとってはスローとも言えんのが面白いところで、結局馬場適性が大きかったとは思う。ここまで圧勝できたのは内の馬場が良かったってのもあるかもしれんが、それだけでここまでできるはずはない。別に内で1,2,3とかではないわけでね。

 ニュージーズにとっては結局馬場というよりはペースの可能性が高いかなと思っているけどね。1800でここまで流れてとなるとちょっとしんどかったかな。

 ファーヴェント松山はやっぱバランスよくねえなあ、って感じ。まあそもそもゲートも良くなかったから仕方ないけど。重い印候補だったのを松山で嫌って正解だった。まあこの時点で総合力タイプって結局は高いレベルで壁にぶち当たるから、今がそれではあるかもしれんがね。どこかを詰める必要はあるやろね。

 後は大体こんなもん、という感じで特段総評で語ることはないかな。

ここから先は

4,764字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?