チャレンジカップ2020のレース回顧・結果

チャレンジカップ2020のレース回顧・結果

阪神芝内2000m良
1:59.9 62.0-57.9 S^4
12.8 - 11.7 - 12.8 - 12.8 - 11.9 - 12.1 - 11.4 - 11.1 - 11.4 - 11.9

展開分析・総評

 まあペースがこんな感じなのは流石に想定でもだいぶ遠い位置にあるが、三浦なので…さもありなんかな。マジでレースメイクする意識が低すぎるわ。陣営がある程度引っ張って持久力勝負でと言っていたので三浦と言えども60秒台では入ってくるかなと思っていたんだけど、まあでも三浦だから小頭数で楽に行けたら日和って落としてくるだろうと思って想定に少し入れていたので良かったわ…。L3最速だがL4の地点でも11.4と速い。L1は落ちているがこの形だとロングスプリント戦と見てしまって良いかなと思う。中盤からはポテンシャル面を求めさせているので2段階加速よりではあるが、前半が非常に遅いので長距離型の馬でも楽に追走ができた。この一戦でレイパパレが楽に勝ち切ったのは個人的には結構インパクトがあったけどね。まあ気性面の課題は突き付けられたけど、ドスローすぎたし…。

ここから先は

2,483字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?