東海ステークス 2022 レース回顧・結果

東海ステークス2022のレース回顧・結果

中京1800m良
風向き:後ほど
1:51.7 48.4-50.7 H^2
12.7 - 11.3 - 12.2 - 12.2 - 12.6 - 12.8 - 12.5 - 12.5 - 12.9

分析・総評

 う~ん…収穫半分、残念半分かな。とりあえず展開を読み違えてしまったかなというのはある。雨が降ってきて良馬場でそこまで高速化していないわりに、思ったより前をつぶす意識を各馬が持ってしまったかなという認識。正直2.3だと中京1800としてはかなり流れた部類になっちゃうんだよね…。こうなるとアイオライトにとってはきつかったしこの時点で予想的には苦しかった。

 収穫は2つかな。一つはスワーヴアラミスは左巧者の可能性が高いなという感覚が悪くなかった。もう一つはブルベアとサンライズの後先やね。まあサンライズは絞れなかったのはあるだろうが、1800ならブルベアの方がという感覚ではあったのでこの2点は自信にはなる。重い印を打ったのは基本的にスローで序盤に前目をというところで狙っていたので、逆に流れて崩れたのであれば仕方がないという感じやね。展開予想を外したのが全てだし切り替えるしかない。

 展開としては、想定を外して2.3でかなりのハイ。ここから中盤少し息は入るんだけど、後ろも早めにという形で後半はL3最速でも12.5とそこまで速いラップを求められなかった。前半の基礎スピードを強めに求められたし、雨の影響もあまりなく良馬場に近い中で消耗したのでスワーヴアラミスが来たというのは納得やなと。

ここから先は

4,558字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?