金鯱賞2023のレース回顧・結果

金鯱賞2023のレース回顧・結果

中京芝2000m良
1:59.8 60.9-58.9 S^2
12.7 - 10.9 - 12.7 - 12.5 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.2 - 11.6 - 11.8

分析・総評

 まあまず川田が普通に乗ってくれたし勝つと思って見てはいた。馬券的にも久々に綺麗に取れたのでそれはそれで。ただ、思っていたよりは…ってのが正直なところかな。馬場が重いとは思って見ていたので、この馬場でどこまで突き抜けられるか?というのは期待していたんだけど…。まあ個別で。

 松山は糞騎乗をしなければ見直そうと思っていたけど、マジでぶった切って正解だったなという1角までの入り。ホント反省してないわ。早くマリアエレーナから降りてほしい。馬場が重いので簡単ではない一戦だけど、それでも入り方を2戦連続で間違えているようでは。何回このパターンの中京2000で間違えてんねん、って思ってしまう。根拠を持って騎乗しろよ。ホント、買わんでよかったって1角に入る前に思ってしまうような騎乗をすんな。

 展開としてはかなりのスローでフェーングロッテンが進めつつL3最速で4角地点で速いラップを踏む形、ロングスプリント的な競馬となった。なので4角地点で外を回すというのはちょっと痛い展開ではあったとは思う。基本的には前目内目の馬が有利だったので、その点は意識。それと、個人的には触れられなくて申し訳ないが、穴目でちょっと悩んだハヤヤッコが突っ込んできているのもやっぱり馬場と展開かなというのはある。

ここから先は

3,884字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?