阪急杯2023のレース回顧・結果

阪急杯2023のレース回顧・結果

阪神芝内1400m良
1:19.5 33.9-34.3 M
12.0 - 10.6 - 11.3 - 11.3 - 11.2 - 11.2 - 11.9

分析・総評

 ちょっと驚きの両重賞となった感じだけど、阪急杯は時計やラップを見ると結果的にはある程度納得のグレナのぶっ飛びではあったかなと思う。基本前目内目が有利な状況ではあったしね。

 ペースとしては平均で収まっているけど、自分的には33秒台に入ったのは想定より速かったかなという感じ。まあ許容範囲ではあったけど。メイショウチタンが突かれて思い切って行き過ぎた感じで、それを上手く見ながらアグリがこのペースで基礎スピードで押し切った形。ダディーズビビッドにとっては淀みなく進んだのでレースがしやすかったのと入りも良かった。この辺りの距離の浜中はホント安心して見てられる。グレナは前を取ったのは良かったようで、高速決着の中で許容範囲を超えてしまったのと3~4角かな。この辺りは個別に。

ここから先は

4,628字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?