葵ステークス 2022 レース回顧・結果

葵ステークス2022のレース回顧・結果

中京芝1200m良
風向き:南南東3.7m/s(大府市15:40)
1:08.2 33.2-35.0 H^2
11.8 - 10.2 - 11.2 - 11.5 - 11.6 - 11.9

分析・総評

 時計的には想定通りだけど、これでウインマーベルが突き抜ける形とは思わなかったという感じかな。対抗は打っているので勝ってくれたのは良いけど、ここまで楽とは思わなかったという感じ。思ったより時計を詰めてきた。コムストックロードに関しては臭いとは思ったけど拾い切れなかった自分の甘さ。ただこれもここまで激流というよりはちょっと緩みが欲しいかなというのはあったから、読みとしてはちょっと違うし難しいね。カイカノキセキに関してはちょっと4角~直線での進路取りで甘くてブレーキ気味になったのが痛かった。ただまあ勝つところまでは無理だっただろうなという感じ。

 ペースとしてはかなりのハイ、ラップ的には淀みなく進んでいる。風が南南東からで3~4角中間地点が完全追い風だったからね。その辺も淡々としたラップとの連動性はあるかもしれない。

ここから先は

3,884字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?