函館スプリントステークス2020のレース回顧・結果

函館スプリントステークス2020のレース回顧・結果

函館芝1200m良
1:07.5 33.4-34.1 H^1
12.0 - 10.4 - 11.0 - 11.2 - 11.1 - 11.8

ざっくり回顧

 実は今日は朝に用事があって肉体労働系の用事だったんですが、寝不足かつ水分不足、かつ運動不足も祟ってか多分熱中症の手前になって終了後少し寝てました。手足のしびれが出るとヤバい、というのを知っていたのですぐにアクエリアスで緊急補給して随分マシに。初めての経験だったのでちょっと焦った…ワイドな予想が阪神9Rをせずに函館最終にした理由は実はそういう事情があります;普段インドアの生活しかしていないので、なかなかしんどい…。運動不足を改善しないといかんです。

 しかし競馬の方もスランプ脱出しかけていてまた嵌りつつある。今年は本当に難しいなあ…。まあ素直にダイアトニックで良かったし、週の展望の段階ではダイメイフジも注目していただけに、大外枠で嫌い過ぎたのはなあ…という感じ。もったいなかった。メイショウショウブは追い切りが悪かった時点で思い切って切るべきだったかな(本命にしなかっただけマシだが)と自分の悪いところがもろに出た予想になってしまった。ユニコーンSの方は仕方ないけど、こっちは当てるチャンスはあったと思うしもったいない予想になってしまった。

ここから先は

3,020字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?