見出し画像

BOSE QUIETCONTROL30 がなかなか便利♪

昨年から本格的なbluetoothヘッドホンブームが始まった(と個人的には思ってる)ところですが、appleのW1チップを搭載したbluetoothヘッドホンがやっぱり面白いと思うわけです。さすがappleだなぁ、と。

ペアリングが簡単、同じアカウント上なら、iOS、macOSなどの複数のデバイスを切り替えできるとか。bluetoothにはペアリングがつきもので、しかたないよね、というところを、そうではないと気が付かせてくれました。。

iPhoneやiPadとかiPad miniとか、macbookとか、apple製品を複数持っていて、1個のヘッドホンで使えたらなぁ、とは常々思ってたんですよね。
(欲を言えば、macbookに限らず、windowsデスクトップPCや他のメーカーのPCでも、と)

で、W1チップが搭載されているものの登場を待っているわけですが、なかなかすぐに手に入らない(--;
6週間待ち、て。すぐ使いたいんだよー。

そんな矢先、これからしばらく飛行機によく乗ることになりそうで、ノイズキャンセリングヘッドホンなんかもほしいな、とか、耳は1個なのに、一体いくつヘッドホン買えばいいんだ(笑)

ちなみにワイヤレスのノイキャンは、SONYのh.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)は持ってたりするんだけど、かさばるし、MDR-1000Xというさらに上位機種がでたけど、それもかさばるし、複数の機器を簡単に切り替えられるわけではないし、と。

で、ちょっと調べていてひっかかったのが、これ。

BOSE QuietControl30です(もう買った(笑))

ちまたのレビューを見ていると、ノイキャンの性能とか音質、装着感とかね、そりゃ大切ですし、参考にさせて頂いたのですけども、自分がこれだと思ったのは、BOSE CONNECTというアプリがあることなんですよ。

こんな感じでアプリで接続する機器が選べます。
しかもwindowsマシンだったりとか、macOSにもとらわれません。

アプリはなくてもいいというレビューもありますが、アプリがあるからこそ、このヘッドホンは使い勝手が抜群に良くなるというか、ずっとかけっぱなしでいられるヘッドホンに変身します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?