見出し画像

きのこには核が2個ある?

おはようございます。
僕の地元の代表的なお土産である『赤福』のそっくりさんがいることを知ったきゃたです。
#お福餅っていうらしい
#まさかの創業270年



生物の授業ってちゃんと受けてました?
僕は中学までしか受けていません。
#物理化学をやってた


でもそんな僕でも『細胞』くらいは知ってるし、その細胞の中に『核』というものがあるということも知ってる。


そんな中心になる核は当然1つの細胞の中に1つです。


でもあるキノコの中にはその核が2つある場合があるんだとか。


そんなことあるんですね。

『船頭多くして船山に登る』状態にならないんですかね?


しかもこの2つの核は片方がバックアップというわけではなく、両方がちゃんと働いてるんだとか。


実はきのこは連携プレーがめちゃくちゃうまいのかもしれません。


それでは皆さんよい一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!