見出し画像

割り勘アプリを英語対応させてみた

おはようございます。
エアコンを28℃設定にしてるのに室温が25℃とかになるのはなんでなんでしょうか?きゃたです。
#うちだけ?



ChatGPTで作った割り勘アプリ。
意外と好評だったので、ちょっとずつアップデートしてるんです。
#なんと1ヶ月も経たずに50ダウンロード超え



そしてこの度、思いつきで英語対応させてみました!
#もちろん翻訳はChatGPT先輩
#きゃたの英語力を舐めるな(弱い)

海外の文化は知りませんが、どこかしらにはニーズがあるかもなーって。笑


あとは近々予定しているTravelystの英語対応の練習も兼ねて!


意外とやって見て初めて気づくことも多かったです。

例えば、欧米には『セント』があるから少数にも対応しないといけないとか、文字数が変わるからレイアウトが崩れるとか。


言われてみれば当たり前だけど、意外と経験がないと思いつかないもんなんだなーと思いました。



それでは皆さん良い一日を。


きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました!
ぜひインストールお願いします!




アップデート開発中の様子をTwitterで呟いていますのでこちらもよろしくです!



割り勘アプリはこちらから↓
iOS


Android


アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!